忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事がないので休んでいいよ令が出たのでありがたく本日は休みをいただきましたです。

がしかし、今年の有休残はあと6日。

上半期で4連休も取らねばならないので(強制的にね)、やばいな・・・。

ま、足りなかったらそのときはそのときじゃ。



そんなわけで今日は「ハンニバルライジング」を観てきた。

うん。これだけで見れば、なかなか面白かったよ。

レクターさんカッコいいし!

ただ、私しゃ「羊たちの沈黙」信者なので、

「ハンニバル」以降この関連作は蛇足、もしくは番外編、という感情が未だ拭えず。

「羊たち~」だけで終わっとけば綺麗だったのになあ。勿体無い。

・・・とかどうしても思っちゃうのよ。



そうそう、ちょっと前に「蟲師」「サンシャイン2057」も観てたのでプチ感想を。

「蟲師」に関しては予想通り。

蟲の映像はきれいだったけど、中身は最悪。

見事なほど原作の良い所を潰してくれたものだよ、と(笑)

原作好きは呆れるだろうし、原作知らない人は全くの意味不明だったんじゃないかなあ。

DVDになっても見返さないなきっと。

「サンシャイン~」は意外だった!

ありきたりの話かと思っていたら・・・えええっ?って驚きの展開。

賛否両論分かれるだろうけど、私はこういう切り口は嫌いじゃない。

むしろ好き。

これはDVDで見返すわ絶対。

哲学的なのが好きな人にはお勧めかも。

好きじゃなくても、あの展開はちょっとびっくりするよ。ふふふ。



映画の後は新しくできていた『nana's green tea』でお茶。

4bc69559.jpeg

抹茶黒糖ラテ。

甘さ控えめでほろにがクリーミィ。

お高めだけど祖母へのお土産に「抹茶白玉あずきラテ」をついついテイクアウトしちゃった。

もちろん自分用のと2つね(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]