忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無事退院して実家に戻ってきております。

出産は想像してたよりも辛かったYO!

私ってば鈍感だから人よりも多少痛みに強いと思ってたんだけど。

身動きひとつできない痛みというものを初めて体験。

さらに自力では出せなかったから切開され吸引され上から腹はぎゅうぎゅう押され、

呼吸もできない苦しさだったし。

とはいえ、我慢できないほどの陣痛がきてから2時間弱で出産したので

楽は楽だったのかなあ?

ま、もう2度と体験したくはないね。←心配しなくても年齢的に無理です

ちなみによく聞く、直後の

「痛かったけど、子供の顔見た瞬間に愛しさがこみ上げた」

「幸せを感じた」

とかいう感情は全く訪れず。

ただ

「出た」

の一言が脳裏を横切るだけでしたわ(笑)

母性本能少ないからなあ・・・。

1933596d.jpeg

PR

昨日の昼間に産まれました~。
2、3日かかると思ってたのにあっさり(笑)
もちろん産むのはあっさりどころか痛みとの格闘だったけどね。
3550グラムの男の子でした。





ただいま点滴中。
夕方まで続けるそうな…。
おなか張ってきて痛い~(涙)

それでは入院ってきます…。


昨晩から生理痛のような鈍い下腹痛が続いております。

でも全然痛みが増さないし、時間も不規則なので陣痛には程遠いっぽい。

と思いながらさっきトイレに行くと、ちょこっとだけ出血が。

これがいわゆる「おしるし」というシロモノかっ?

もしそうならあと2、3日というところか。

って、このペースならその前に入院やん。

もう!来るなら来る、来ないなら来ないってハッキリしてほしいわ全く。

なんか気分的に落ち着かないのだ~。


旦那の人が出張に行ってしまったので

実家に強制連行されております。

実家にいるとほぼ上げ膳据え膳で楽だけど(もちろん今だけ)

運動不足になるし、貯金やら何やらでくどくど

言われるのが鬱陶しいのであります・・・。

心の癒しは鶴丸がいることだよ。

そんなこんなで明後日まで実家ですごしたあとは

水曜から入院して陣痛促進剤投与決定です(涙)

なので、今週末くらいには子も産まれるんじゃないかと。


相変わらず産まれる気配がなく、まったり生活中。

予定日は13日。

その前後1週間ずつが適正期だから心配しなくていいよ

とは言われるものの苦しい。

それに何といっても金がかかる!

今まではエコー&内診で1回5500円だったのが、

(それでも高いけど。週1だし)

予定日以降は子供の心音とか子宮の収縮を見るとかで

腹に機械つけて計る工程追加で1回の検診が7500円。

先週の土曜日、今日、そして産まれなかったら次はまた土曜日に検診。

どんだけぼったくるねんっ!!

いい加減嫌気がさしたし、来週前半は旦那が出張でいないので

「できれば今週中に産みたいんだけど・・・」

と先生に相談したら、

「入院して陣痛促進剤を使えばもしかしたら今週出るかも?」

だって。

促進剤打つのに入院必要なのね。

ちくっと打って帰れるもんだと思ってたよ。

結局費用余分にかかるし、入院したくないから

(暇をもてあますのが超イヤなので)

このまま様子見ることにしたけど、

来週に入って出る気配がなければ多分入院して促進剤。

それでもダメなら帝王切開らしい。

産むだけで一体いくらかかるんだろう……。


出産予定日は明日なのに全然気配がないよ~。

 お腹はパンパンに張って苦しいのに

下に降りてこないらしい。

いつ産まれることやら…。

それはそうと、明日13日は。

東海地方で大地震が起きる、という噂があるらしい。

ネットで調べてみたら、東海地方説だけでなく

岡崎説とかアジア近辺説、と場所は様々。

だけど、四川省地震を予言したどこぞの占い師?が

『13日に地震がある』と予言したとかなんとか。

ほんとかなあ~?

ま、私はそういうのは全く信じない性質なのでのんびりしてるけど

旦那の人は昨日ペットボトルの水を買ってきましたよ…。

水備蓄、ただいま我が家には10ℓ以上あります(笑)

とかなんとか人を笑いつつも、

実際いつ地震が起きるやもしれないので、

鶴丸がパニックで逃げ出しても帰ってこれるように

おニューの迷子札を先日作ったのは私だよ!

cf2a98b3.jpeg


今日から新しい携帯!

e2093083.jpeg 4abe4090.jpeg

機種は古いんだけどね・・・(笑)

今までの携帯をまだ1年も使ってないので

ショップで機種変するとメチャ高!

ということで、ネットで中古携帯、いわゆる白ロムというものを

買ったのですよ。

白ロムとはいえ、未使用品にしちゃったので15,000円。

結構高い・・・。

だけど今までのは使い難くてもう嫌だったんだもん!


今日は久しぶりに晴れ間があって洗濯日和!

なのにうちのアパートってば昨日今日と庭木剪定&害虫消毒のため、

窓開け禁止、洗濯干し禁止ですってよ。

あああ、今日も部屋干し。部屋が湿気て超嫌。

てことで若干テンション落ち気味なのですが、

ふと思い立ち窓から外をのぞいてみたら。

やっぱり例の家(ちょっと前の記事参照)は洗濯物干してたYO!

しかも1階で植え込み寄りの物干しにずらーっと!

そこまで我を貫くってすごいなあ。(そういう問題じゃありません)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]