忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日からちょっと旅に出まーす!

今回はタイ。

これで海外旅行は当分おあずけになると思うので

存分に楽しんでこないと!

おいしーものいっぱい食べてくるよ!!

PR

GW中はほぼ毎日遊びに出かけてました♪

名古屋行ったりリトルワールド行ったりアウトレット行ったり親戚ん家まわったり。

その中でもメインイベントが富士サファリパーク!

ちょうどライオンの赤ちゃんを抱いて写真が撮れるということで

整理券をゲットするべく朝の4時出発。

眠かったけどおかげで赤ちゃんライオン抱けたよ!!

ふわふわ!!

ぬくぬく!!

めちゃくちゃ可愛くて大満足vvv

大きいライオンやクマにも餌やりしたし、小動物も触りたい放題だったし、

TV取材に来てたにしおかすみこも見れたの(笑)

疲れたけど期待以上に楽しかったよ、サファリパーク。

ちなみに行くときには事前にWEBからサファリパーク会員登録(無料)を

するといろいろお得&便利でいいよ~。

e551c5f8.jpeg

1ff52c77.jpeg d3c8cb52.jpeg

e122e8c0.jpeg ee702520.jpeg


憧れの猫カフェへ行ってきました!

伏見にある『猫のまほう』というお店。

もうもう猫好きにはたまらないパラダイスvvv

癒しになるよ~。

cff03f86.jpeg d315840b.jpeg image5.jpg

9a05adee.jpeg e11cc78d.jpeg

また行こっと♪


暖かくなってくると欲しくなるもの。

それは浴衣。

楽天にものすごく安いお店があるので入り浸ってるんだけど、

どうしても我慢できずに今年も買ってしまいましたよ。

だって安いんだもん。

2f29cae5.jpg

帯とあわせても3000円でおつりがくるんだよ!

うふふ。着るのが楽しみ♪

ただね、問題がひとつあって。

今年の夏は着れないのだ。臨月近いから

我ながらアホやなあ。

でもまだこれ↓と

これ↓が欲しいの・・・・・・。 


ビデオカメラを買ったので初撮影。

ビデオって難しい。

↓祖母の顔がまるうつりしちゃってるけど・・・まいっかってことで(笑)

 


もういい。

真性オタクだと笑われてもいい!

うれしかったんだもん!

『逆転検事』発売決定!!

この喜びをどこかに吐き出したかったんだもん!!

うわーい嬉しいようーーーvv


2泊3日で沖縄に行ってました!

初日に少しだけ雨に降られたけど、後はずっといい天気。

一日目は那覇着後DFSで買い物&ランチのあと本部まで移動して

フルーツランドと美ら海水族館へ。

jin.jpg

km.jpg

水族館は思ってたほど広くはなかったけど楽しかった。

イルカのショーや海亀、マナティは入場料なしのエリアにあるから

お得感が味わえる…かも?

って、ここまできて水族館入らない人はそういないだろうけど。

行く途中の道の駅でカット南国フルーツが100円~200円で売ってたので

こっちはお得。

フルーツランドとかでは500円くらいするのにね。

そして恩納村のホテルに戻って一日目終了。

2日目は朝食前からビーチを散歩。

いい天気で海がきれい!

b0e67d87.jpeg

fg.jpg

出来ることならシュノーケリングとか体験ダイビングとかやりたかった。

妊婦って想像以上に行動を制限されるの。悔しい。

国内旅行すら医者はOKを出さないのよ。

行くなら自己責任で決めろとのこと。

ま、医者としては何かあった時に責任取らされちゃ堪らないだろうから

仕方ないと思うけどね。

朝食後は一気に南へ移動して、琉球ガラス村とひめゆりの塔と、

玉泉洞のあるおきなわワールドへ。

鍾乳洞だいすき!!

普通の人よりも3割スピード減で洞内をうろうろうろうろ。

だって洞窟内の川とか観察するの好きなんだもん・・・。

(基本的に海川があったら覗き込んで動かなくなるタイプ)

他にもハブ園では、蛇やトカゲとのふれあいコーナーで大はしゃぎ!

爬虫類も大好き!

ハブのショーは観覧前にニシキヘビを首に巻いて写真撮らせてくれるの。

無料で!

カメラを忘れていったことをどれほど悔やんだことか・・・(涙)

その後は時間が余ったので景色のいいところをドライブしながら那覇市内へ。

調子にのってはしゃぎすぎたせいか、このころにはグッタリ。

国際通りをもっと散策したかったなあ。

3日目は昼過ぎの飛行機だったので首里城を見てから

早々にDFSへ再び行き買い物&ランチ。

のんびりしてから空港へ。

そうそう、DFSフードコートのハンバーガーが美味しかった!

気に入りすぎて行きと帰り2回ともアボカドバーガーを食べてしまったよ。

そんな感じで沖縄旅終了。

後半の写真がないのは、今の携帯カメラに不慣れで、

使うのが面倒くさかったから(笑)


桜も終わりに近づいてきたみたい。

木の下を歩いてると花びらがひらひら舞ってきて情緒ある感じ。

saku1.jpg

saku3.jpg

これは夜さんぽしたときの写真。

 

下の日記で化粧品について書いていたけれど、

とうとうファンデーションも新調しました。

(まだ使ってはいないけど)

今回はカバーマークに手を出してみた。

前の会社の同僚内で流行っていたので気になったのだ。

これでファンデーション代だけでも今までの半額。

だけれども、カバー力も仕上がりの良さもやっぱり数割減って感じ。

なので、

クレドポーのファンデは(確か)浜崎あゆみとか女優さんも愛用してるんだよ!

SKⅡは桃井かおりさんがCMして肌ぴかぴかじゃん!

と旦那の人に訴えてみたら、

「誰もあゆとか桃井さんを目指せとは言ってないし」

とさくっと斬られましたよ。

確かにそりゃそうだ・・・。

どんなにメイク頑張っても元の作りと体型という大きなネックがあるわけだしな(哀)

だけど分かっていてもやっぱり譲れないことってあるのだよ。女にはさ。


桜が満開。

土日は散歩しながらお花見してきましたよ。

7ddd9ce5.jpeg

満開!

9d1f4a9f.jpeg

うちのベランダから。

 

 土曜日の昼は前々から気になっていたお茶漬け専門店へ。

『お茶漬け ニューヨーク』

私が食べたのは「ジャコと煮ホタテのお茶漬け」

ジャコも煮ホタテも自家製とのこと。

これがもう絶品!

1000円弱するので高価なお茶漬けだけど、その価値はあるよ!

メニューの写真撮影厳禁って書いてあったので、

実物写真も一応控えました。見せられなくて残念。

日曜日の昼は両親&鶴丸が花見にきたので鰻を食べさせてもらえました。

2日間いいもの食べて満足なのじゃ♪


出張のおみやげGET!

panda.jpg

パンダのぬいぐるみ。まるまるのころころで愛くるしいv

cosme.jpg

ロクシタンの桜セット

(ハンドクリーム、ボディミルク、シャワージェル、練り香水)

ジバンシィのチーク、

ランコムの日本未発売のマスカラ。

チークとマスカラは事前に指定して買ってきてもらったのだけど。

化粧品って高いからこうやってちまちま買ってもらうのが吉。

収入ないんだから、化粧品も安い物に変えたほうがいいんだろうけれど、

やっぱり・・・ねえ?

年くえばくうほど高価なもの使わないと駄目なのよ!

といいつつ、基礎化粧品は先日泣く泣くランクダウンしました。

SKⅡは好きだけど毎日使うには高すぎる・・・。

あと匂いも駄目になったので(涙)

今は雪肌精なんだけど、やっぱ全然物足らないから

次はカネボウのブランシールくらいに行ってみようかと考え中。

さらにもうすぐファンデーションも無くなるんだよなあ。

クレドポーともそろそろお別れせねばならない・・・。

あ~あ。無収入って切ない。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]