忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旦那の人が海外出張に行ってしまったので

(羨ましい!!)

しばらく実家に帰ってました。

実家にはTV以外に何も娯楽がないのでヒマヒマヒマ!

ということで鶴丸と延々戯れてきたのでした。

t1.jpg

散歩後さっそく寝る体勢の鶴。

t3.jpg

t2.jpg

眠いのに携帯のフラッシュで起こされて不機嫌な鶴。

t4.jpg

夜、毛布をかぶって仰向けで寝る鶴。

PR

玄関に置いてある二輪挿し。

56c53cf0.jpg

結婚前に一目ぼれして買ったのに、つい最近まで

花ではなく脱臭用の炭が入れられていた可哀想なやつ。

最近やっと植物を活けたので記念写真。

ちなみにこれは高山の「kochi」というお店で買いました。

かわいい雑貨がいっぱいあったので

高山行く機会があったらまた寄りたい!


今日は体調が良かったので普段は自転車で行くコンビにまで散歩。

(自転車に乗るなと怒られるけど、近所に店がないので仕方がないのだ)

今住んでいるところは、駅もコンビニもスーパーも微妙に遠くて

便利とは言いがたいけど、

川(用水路?)&桜並木がすぐ横にあるのが気に入っているの。

その桜並木を通ったら、蕾がだいぶ大きくなってきてて。

c91c581a.jpeg

あと数週間もすればお花見が楽しめそう。

桜大好きなのでうれしいのだ!


あー。

今日は体調が絶不調。

不定期にこみ上げる吐き気との戦いで外出もできないよう。

辛いのにネットでいろいろ調べ物もしなくちゃいけないし。

もう。何でこう手続きっつーもんはイチイチ面倒くさいのかしら!

2月末で退職扱いなので健康保険も当然失効した私。

3月から扶養に入ればいいよねーと軽く考えてたら

退職証明がいるだとか離職票がいるだとか所得調べてから審査するとかで

扶養に入るまでに1ヶ月以上かかるんだとか。

今現在は当然ながら産婦人科通いしているので保険証はすぐ欲しいの!

と言ったら、扶養手続きがすむまで(2ヶ月間くらい)、

今までの会社の保険を任意継続するか国民健康保険に加入しろとのこと。

何それっ?

何で手続き期間のためだけに余計なお金を使わなきゃいけないのさ!

定期通院してる人ってたくさんいるだろうに、

全ての人がそういう手続きをとらせてるってこと?

もう少し考えて制度を作ってほしいものだ全く。

さらに頭を悩ませることに、

今までの保険を任意継続するには、1ヶ月分の保険料を自分で調べて計算して

申請書と一緒に郵送しなくてはならず。

(ちなみに計算式見てみたけどチンプンカンプン)

国民健康保険に入るなら、退職後14日以内に

今までの健康保険の喪失証明書を市役所に提出する必要がある。

って、そんな書類、私もらってないんですけど?

これから書類申請して14日以内に届けるんですか?(汗)

そもそも退職証明も、失業保険給付に必要な離職票すら、

うちの会社って申請しなきゃ交付してくれないのよ!

喪失証明も、さっき人事に電話確認したら「それでは後日自宅に郵送します」だって。

なんて不親切な!!

以前勤めていた会社は必要書類はおろか、

任意継続の保険料計算もしてくれたし、

参考に国民健康保険の保険料まで表にして渡してくれたのよ。

だから前回退職時は何も疑問も問題なく手続きしてたの。

それなのに今回は何をどうしたらいいのかいちいち調べなきゃやっていけない。

ホント不親切な会社だわT(株)

つーか、今の世の中、必要書類を細分化しすぎ。

もっと簡素・簡略化できないものか・・・ってつくづく思ったのでした。


秋田名物マスコットらしいけど、このネーミングは大丈夫なのか(笑)?

私は最初下に突き出ている棒がアレかと思ってびっくりしたよ。

http://akita.keizai.biz/headline/275/


ブログの存在を忘れつつありましたよ。

えー、お久しぶりです。

近況。

とうとう会社を辞めました!

わーい!これで優雅な専業主婦よ!!

・・・と遊んでると思うでしょう?

とーこーろーが、人生そんなに甘くはなく。

毎日毎日苦しみのた打ち回ってますよ…。

本当は契約期限の3月末までは働く予定だったのだけど、

なんと想定外の妊娠なんつーものをしてしまい・・・・・・・・・

現在つわり真最中なのであります(涙)

常に気持ち悪く、いつどこで吐き気がくるかわからないので

外出すら出来ず、ごはんもろくに食べられず。

1ヶ月たたないうちに4キロ減ったよー。

つらい。

海外旅行もキャンセルせざるをえなくなり。キャンセル料はかかるし。

嗚呼、つらすぎる・・・・・・・・・・・・(涙)

ちなみに母親に聞いたところ、母は産むまでつわりが続いたらしい。

その体質が遺伝してたら地獄じゃ。


私事でばたばたしてて報告が遅れましたが、

先日結婚いたしましたよ。

やー、もう2度と嫁に行くことはないかもと危惧してたけれど

運よく(?)貰い手が現れてくれたので。

式はやらないけど、2月に旦那方の同僚たちが2次会みたいな飲み会を

開いてくれるらしいの。

だが、ここで大きな問題がひとつ。

最近ぷくぷく肥えてきている…!!

やばい!

2次会は大目に見てもらうとしても2月半ばに旅行に行くの。

そこでドレス着て写真だけは撮るの。

真剣にヤバイ!!

わかってるのよ食生活のせいだとは。

秋から残業も増えたから会社で食べるお菓子の量もうなぎのぼりだし。

あーあーあーダイエットしないとなあ。←やる気がいまいちでてこないらしい

あれ?結婚報告のはずが肥満報告に……。

話を戻して、12/14が私の誕生日だったので同日に籍をいれました。

有休がもう無かったので、入籍後その足で会社行って仕事ですよ…。哀。

でも仕事後は『ミクニナゴヤ』で記念ディナーvv

3ca7f280.jpeg

お口とり。何だったか忘れた。

36906c52.jpeg

オードブル。

フォアグラと黒トリュフのゼリー寄せサラダ仕立。

私は肉を魚に変更してもらったので

フォアグラじゃなくて、帆立貝柱の燻製でした。

ed464452.jpeg

カニみその茶碗蒸し風。

(メニューにはもっとオシャレで小難しい名称で書いてあるけど)

df7dbdb8.jpeg

ブイヤベース。

4b259323.jpeg

アワビのステーキ!

(通常メニューは黒毛和牛でした)

5.jpg

あんぽ柿のココナツソルベ詰めとショウガ風味ゼリー。

6.jpg

デザート。ワゴンから好きなだけ!

記念日と伝えてあったらしく、飴細工でデコレートしてくれたv

あと途中でチーズのワゴンサービスもあった。

久しぶりに美味いコース料理食べたーって感じ!

ディナー食べたあとは隣のラウンジで1杯飲んでから

そのままマリオットのコンシェルジュフロアにお泊り!

うわーい贅沢ーーーvvv

「こんな贅沢は最初で最後だよ」と何度も念押しされましたが(笑)

でもレストランで胸のポケットからアクセサリーの箱を出してくれたりして

(プレゼントはだいぶ前に既に貰ってしまっていたので)

むっちゃ甘やかされてますよ。ふふふ。←たまにはノロケじゃ

1252a6d9.jpeg

ついでにホテルの部屋。

むっちゃ広っ!

デスクまであってなんか弁護士の部屋って感じだー(発想が貧困)

とはしゃいでしまったよ。


ブログを書くのが面倒くさくなってる今日この頃。

ネズミの国(海側)に旅行とかも行ったりして

ブログ用に写真も撮ってるんだけど、アップ作業がめんどい。

それ以前の問題として、

そもそも暇な時間は引越しのための片付けをせねばならないのに

どこから手をつけていいのやら・・・といったありさまだし。

とりあえず新居に置く収納ケースとタンスとかハンガーとか

楽天でいいのを探してはポチッと注文してばっかり。

あー通販は楽しいなあ。

毎日通販サイトを眺めて一日が終わっていくよ。

そしていつまで経っても片付けに入れないのであった。


愛すべき「ふちゃ」と「エリザベスたん」が本になったの!

最近のニコニコ動画の影響力はものすごいなあ。

ねこ鍋もNHKで紹介されるわDVD化されるわ・・・。

私も鶴丸で面白い動画を撮ってアップしようかと本気で考えたくなる。

が、面倒くさいので実行には移せずにいるのだけど。

『ふちゃぎとエリザベス』

私はもちろん即買。

読んで泣けたよ。

そしてふちゃぎ・・・・・・、早く帰っておいで。

 

ふちゃとエリザベスとかねこ鍋とか、

わかんない人はニコニコ動画の動物カテゴリを見てね(笑)


高山旅行の続きを書くのを忘れていたよ・・・。

日も経って記憶も曖昧なので写真の説明くらいにしておこうかな(笑)

高山→下呂へ向かう途中にある喫茶店『緑の館』

コーヒーとパンが超美味を聞いていたのだけど、

おなかが一杯なのと夕飯時間も近いということで、飲み物だけ注文。

cafe.jpg

おいしかった!

けどなぜ普通のコーヒーにしなかったのか私!

隣の焙煎室から漂う芳ばしいコーヒーの香りを味わいながらかなり後悔。

 

そしてようやく旅館到着。

『下呂観光ホテル』の露天風呂付き客室!

room.jpg

 バルコニーに露天風呂があるのだ。絶景vv

fc1ba088.jpeg

夕食。炭火会席。

肉全般苦手といったら魚とかサザエに変更してくれたの。

茶碗蒸しの鶏肉まで鰻?(穴子かも)に変わっていたのにはびっくり。

159fd7b0.jpeg

朝食。

サラダのハムがカニほぐし身に変わっていた。ラッキー♪

 

夕食後部屋にもどったらこんなものがテーブルに。

sake.jpg

スパークリングワインならぬスパークリング日本酒。

ちょっと甘めだったけど(←辛口好き)うまうま。

もちろん露天風呂に浸かりながらいただきましたvv

 

翌日は高山に戻って前日に買えなかった『いわき』のわらび餅を購入!

warabi.jpg

食い意地がはっている私たちは1人1パックですよ。

ただこのあと流石に食べすぎで気持ち悪くなって、

白川郷までのドライブがむっちゃ辛かったです…。

なので白川郷の写真はなし。飛騨牛コロッケは食べたけどね(笑)

以上、旅記録でーした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]