忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミッドランドスクエアにあるスペイン料理の店に入ってみました。

『バル デ エスパーニャ ムイ』

お昼のランチコースをいただきましたv

39ebf027.jpeg

タパス(前菜)盛り合わせ

cace137b.jpeg

鳥胸肉のソテー(?)

b73f55ac.jpeg

シーフードのパエリア

25c1ee6f.jpeg

巨峰のゼリー?&パンナコッタ

みんな美味しかったけど(肉も食べてみたけど臭みがなくて食べやすかった)、

今回のラインナップではデザートが最高!

PR

昨日、会社の同僚ズとパフェ食べに行ったのだ!

店名は不明だけど、伏見にある喫茶店にて

高さ50センチのパフェ!

00b49be8.jpeg

上からソフトクリーム(サイドに生クリーム少々)

内部にマシュマロ&缶詰フルーツ

真ん中にプリン

下がコーンフレーク

4人で1個で満腹っした。

携帯のフォルダ見てたら、アップしてない食べ物写真がちょっとあったので。

35f5698d.jpeg

『光琳堂福寿庵』の抹茶パフェ。

TVで紹介されたらしいので会社帰りに行ってきたの。

確かにおいしーけど、1000円。

1000円にしてはちっさいかなあ。


5b321128.jpeg

『ドラゴンクレープカフェ』のプルーンのワインコンポート&クリームチーズ

ラシックに新しく入ったクレープ屋。

生地がモチモチ。


5db20508.jpeg

a4b28e9f.jpeg

『西安刀削麺』の坦々刀削麺とエビマヨ

坦々麺も美味しかったけど、エビマヨがちょっとピリ辛で最高!

お値段も安いしおなか一杯になるよ!

一週間ぶりにビリーをやったら辛くって30分もたなかったよ。

動いた後のビールはうまいなー。

…そんな感じにダメダメです。

先日、高島屋の九州物産展にいったら、カキ氷のイートインコーナーが!

アイスとカキ氷は大好物ゆえ即効並んだら氷切れにより私で列終了だった。

勝利!(何が)

0510e912.jpg

『天文館むじゃき』の「白熊」

ほんとは鹿児島サイズ食べたかったけど、周囲全てがスモールサイズしか注文してなかったので

羞恥心に負けスモールサイズで。

でも寒かったから、スモールで正解だったかも。

このブログ、食べ物の写真ばっかだなー(笑)

もともとは旅写真をUPするために開設したんだけど。あれ?

ま、せっかくなので本日も食物写真をば。

7a92fbcf.jpg

東京大丸地下『西洋銀座』のスパイシーミートソースのリゾット(という名前だったような)

私は米を軟らかく煮た部類はあまり好まないのだけど、

ここのリゾットだけは大好き。

(たぶん)麦が混ぜてあって程よい噛み応えがあるのだ。

もちろん味付けも言うことなし。

他にも何が良いって、洋菓子売場の奥にあるせいかあまり知られてないらしく、

昼時に行っても待たずに入れる!

今まで待っても最高5分程度だったかな。カウンター8席しかないのに(笑)

確かこの日は、本当は丸ビルの『クアアイナ』で食べたかったんだけど、

ものすっごく混んでたから西洋銀座に方向転換したのだよ。

クアアイナのハンバーガーとサンドイッチを食べてみたいなあ…。

アボカド好きなので、ここのハンバーガーの存在を知って以来、惹かれて止まないのだ。

名古屋に店舗展開してくれないのかしら~。

先日、東京に行ったときに入ったイタリアンの店が良かったので覚書がてら。

中野にある『イル プリモ』

友人が見つけてきた店なのだけど、漫画で紹介(?)された店みたい。

こじんまりした店で席数が少ないうえに予約まで入っていて店内はすぐに満席に。

パスタは割りと濃い味付けなので、パンと食べるといいかも。

ebi.jpg

エビとトマトのフェットチーネ カラスミがけ

cho.jpg

チョコレートティラミス

milk.jpg

ミルクピッチャー(笑) 口からミルクが出て可愛い。


旅のおまけ

pika.jpg

フィギュアジャパンオープン会場にいたピカチュウとニャース。

(遠くてわからん…)


旅じゃないおまけ

名古屋高島屋のイタリアフェアに『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』が来てたので。

uni.jpg

うにのパスタ。

でも作っていたのは落合さんじゃなかった。当たり前か。

食がわりと充実していた1週間。

月曜日は『想吃担担面』 の坦々麺。

tantan.jpg

ちょっと酢がきいててスッパ辛い感じ。

もう少しゴマ風味が効いてたほうが私は好みかも。

でもこれはこれで美味しいよ。

annin.jpg

同じく杏仁豆腐。

ラーメン食べればプラス100円で杏仁豆腐かマンゴープリンが付けられてお得。


木曜日は『宮鍵』でひつまぶし。

unagi.jpg

う~~~~~ん。

美味しかった…………けど、ちょっぴり生臭かった気が。

食べてるときはそんなに気にならなかったのだけれど、

帰り道、口の中がどうも生臭くってコーヒー屋に寄ってしまったよ。

うなぎってそんなもんなのかなあ?←あまり食べないのでよくわからない

鰻よりサンマルクのチョコクロの方が断然美味しく食せてしまった庶民ですわ。


prin.jpg

土曜日。でっかいプッチンプリン。

比較対照物を置かなかったから大きさが解んないね。

皿はデザート皿じゃなくってサラダ用ですじゃ。

夕食後にぺろりといけましたよ。

もう1個くらい食べれそう~と思ったけど、時間差でじわじわ満腹感が。

プリン、侮りがたし。


3/6オープンのミッドランドスクエア。

内覧会の招待券を貰ったので、会社の同僚ズといってきましたよ。

284b9d2b.jpeg









11時オープンだったので、15分前に行ったら既にすごい行列!

入るまでに30分以上並ぶはめに……。

とりあえず、11時からご飯の予約をしてあったので、

入場後さっそく「上海老飯店」へ。

私は2000円のランチコース。

f59253f8.jpeg







シュウマイ。 豚と海老…だったかな? あつあつ。

855a94f6.jpeg







しいたけ味のスープ。しいたけ苦手…。

435600ff.jpeg







八宝味噌炒めの麺・・・の肉抜き(笑) 甘辛。美味!

image4.jpg







マンゴープリン。濃厚!激ウマ!!


スープ以外は美味しかったなー。

特にマンゴープリンは最高。

今まで私の中でのベスト1は「糖朝」のマンゴープリンだったけど、

今日からここのがトップ!!

お持ち帰りは出来ないのかなあ。


食事のあとは各フロアをひとめぐりしたものの、これといった店は特に無く。

だって、どこも高いんだもん。

カバンが欲しかったので探してみたけれど、ちょっといいなと思えば

5万。

7万。

ものすごく気に入ったものでないかぎり、あそこでは買い物できないなあ。

多分もう行くことはほとんどないかな。レストラン以外は。


最後に「ピエールマルコリーニ」でお茶しようと思ったけど、

ご多分にもれず行列がすごかったので、さくっと退却。

サンマルクでお茶して名鉄でカバン買って、おめざフェアでケーキ買って帰宅。

あー疲れた。

カテゴリ『食』を作ってみた(笑)

昨日、今日と30分残業しただけでヘロヘロ。

いちだんと体力の衰えを感じる今日このごろ。

これは栄養補給せねば…!

と北海道物産展で買った小樽ラーメンと「スナッフルス」のチーズオムレットを食す。

いつもながらうまうま。

そして本日の特選おやつは「パスカルカフェ」のキャラメル。

1ab47dee.jpg










初めて食べたけど、なかなかに美味い。

フルーツ味のお菓子は苦手な私だけど、これのラズベリー(?)のやつは

おいしいと思ったもん!

高いだけはあるなー。

  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]