忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先々週末、博多に行ってました。

本当はもう一回くらい近場の海外(台湾とか)に

行きたかったんだけど、

最近とみにお腹が大きくなってきたので、流石にやばいかな

ということで、ドラリオン九州公演を観に(笑)

 ドラリオンは何回観ても楽しいなあ。

1日目は中洲のキャナルシティ歩きとドラリオン。

2日目は車を借りて大宰府や鳥栖アウトレット行ったり

志賀島行ってみたり。

↓は旅行中食べたものの一部。

b46f49e3jpeg

74f6223ejpeg

45d3d83ejpeg

957c8218jpeg

PR

いいかげん旅日記も飽きてきたので駆け足でラストまで。

3日目の夜。

名物タイスキのお店に連れていってもらいました。

0805200055.jpg

MHGoldというお店でした。素材がいいらしいです。

4日目は帰国日。

夕方までフリーなので買い物&サイアム地区を散策。

もちろんデザートも忘れず食してきましたよん。

DSC00792.JPG

マンゴタンゴという店の看板デザート。

実は数年前にもここに来て同じもの食べました(笑)

それくらいマンゴ超美味!!

この後はアイスクリームの店に行ったのだけど、撮影不可でした。

そんな感じに食べ歩いた旅行でした♪


3日目は引き続き会社の方のご厚意でアユタヤ観光に連れていって貰いました。

ayu_1.JPG ayu_zou.JPG

ayu_2.JPG ayu_3.JPG

ayu_4.JPG

有名なとこからローカルな遺跡まで一日中ぐるぐる。

 

お昼は偶然見つけたこれまたローカルなレストランへ。

当然タイ語しか通じず、メニューもタイ語オンリーなので、

料理のチョイスからオーダーまで全てタイ人のドライバーさんにお任せ。

その結果。

DSC00757.jpg ayu_l4.JPG

DSC00756.jpg ayu_l1.JPG

ayu_l3.jpg

豪華!

川エビうま!トムヤンクンうまうま!!

ごちでした~v


タイ2日目。

朝から夕方まではツアーパッケージに含まれていたバンコク市内観光に参加。

暁の寺とかエメラルド寺院とか王宮とかオーソドックスなところを巡るコース。

が、この日はお釈迦様の誕生日&命日とかいう盛大な祝日のようで、

どこもかしこもお参りする現地の人々で大混雑。

暑さに加えた人ごみで私は早々にダウン。

この辺りは以前も来たことあったので、

写真も撮らずにほとんどひとりでボーっと座ってました(笑)

akatsuki.JPG nehan.JPG

 

夕方、一旦ホテルに戻って少し休憩したあと夕食へ。

旦那の会社関係の人達(バンコク在住中)が食事会を開いてくれたので

「シーフードマーケット」という店で豪華な夕食!

ここはまるでスーパーマーケットみたいな店内になっていて、

並んだ食材から好きなものをカートに放り込んで、まずレジでお会計。

その後、席に着いてから今度は店員と調理方法を協議するというシステム。

面白いけれど、タイ語ができなきゃちょっと難しい感じだったので、

私たち日本人組は黙って見守ることに徹し、身内のタイ人の方にオールお任せ。

何が出てくるのかドキドキだったけど、結果、すごいラインナップだった!

ロブスターの塩焼きとかカニのカレー炒めとか、魚の香辛料ふって焼いたやつとか…。

食べるのに夢中で写真撮るのをすっかり忘れておりましたよ。不覚!

s_market.JPG 外から見えるようになってる調理場

DSC00720.JPG ほとんど食べきったあとに記念撮影


タイから帰ってきてからの毎日だらだらしてまーす。

やっと荷物も片付けて疲れもとれてきた感じ。

というわけでひさしぶりの旅日記をば。

まず今回の楽しみのひとつは飛行機。

なるべく体に負担がかからないようにビジネスクラスにしたのv

私は初ビジネスだったんだけどこれがもう快適。

ごはんもうまうま。

DSC00658.jpg お口とり

DSC00661.jpg 前菜&魚料理

DSC00660.jpg こっちは前菜&肉料理

DSC00663.jpg デザートのチーズケーキ

トイレにはエリクシールの化粧品が置いてあるし

いいなあビジネス。

ビジネスでこれならファーストって一体どんなんだろう。

一生縁がないシートだわ。嗚呼憧れのファーストクラスよ。

なーんてフライトを楽しんでたらあっというまにタイ到着。

夕方だったのでそのままホテルへ。

海外旅行ってホテル選びが楽しみのひとつ。

私はついつい頑張っていいホテルに泊まってしまうタイプ。

まあ、いつもは行く場所が場所だからそこそこのランクにしないと、

ってのもあるんだけど。

だから今回みたいに都会に行くときはそれほどランクにはこだわらない

・・・・・・んだけど、ほら、こんかい一応新婚旅行も兼ねてるからってことで

フォーシーズンズにしたのでした♪

ハネムーンと伝えてあったら無料でエグゼクティブフロアにグレードアップ!

さらに部屋にはケーキサービス!

うれしい~vv

DSC00677.jpg DSC00673.jpg

せっかくなので夕飯はエグゼクティブラウンジで軽食をいただきましたv

DSC00676.jpg ラウンジ。もちろん食事&アルコールは無料v


GW中はほぼ毎日遊びに出かけてました♪

名古屋行ったりリトルワールド行ったりアウトレット行ったり親戚ん家まわったり。

その中でもメインイベントが富士サファリパーク!

ちょうどライオンの赤ちゃんを抱いて写真が撮れるということで

整理券をゲットするべく朝の4時出発。

眠かったけどおかげで赤ちゃんライオン抱けたよ!!

ふわふわ!!

ぬくぬく!!

めちゃくちゃ可愛くて大満足vvv

大きいライオンやクマにも餌やりしたし、小動物も触りたい放題だったし、

TV取材に来てたにしおかすみこも見れたの(笑)

疲れたけど期待以上に楽しかったよ、サファリパーク。

ちなみに行くときには事前にWEBからサファリパーク会員登録(無料)を

するといろいろお得&便利でいいよ~。

e551c5f8.jpeg

1ff52c77.jpeg d3c8cb52.jpeg

e122e8c0.jpeg ee702520.jpeg


2泊3日で沖縄に行ってました!

初日に少しだけ雨に降られたけど、後はずっといい天気。

一日目は那覇着後DFSで買い物&ランチのあと本部まで移動して

フルーツランドと美ら海水族館へ。

jin.jpg

km.jpg

水族館は思ってたほど広くはなかったけど楽しかった。

イルカのショーや海亀、マナティは入場料なしのエリアにあるから

お得感が味わえる…かも?

って、ここまできて水族館入らない人はそういないだろうけど。

行く途中の道の駅でカット南国フルーツが100円~200円で売ってたので

こっちはお得。

フルーツランドとかでは500円くらいするのにね。

そして恩納村のホテルに戻って一日目終了。

2日目は朝食前からビーチを散歩。

いい天気で海がきれい!

b0e67d87.jpeg

fg.jpg

出来ることならシュノーケリングとか体験ダイビングとかやりたかった。

妊婦って想像以上に行動を制限されるの。悔しい。

国内旅行すら医者はOKを出さないのよ。

行くなら自己責任で決めろとのこと。

ま、医者としては何かあった時に責任取らされちゃ堪らないだろうから

仕方ないと思うけどね。

朝食後は一気に南へ移動して、琉球ガラス村とひめゆりの塔と、

玉泉洞のあるおきなわワールドへ。

鍾乳洞だいすき!!

普通の人よりも3割スピード減で洞内をうろうろうろうろ。

だって洞窟内の川とか観察するの好きなんだもん・・・。

(基本的に海川があったら覗き込んで動かなくなるタイプ)

他にもハブ園では、蛇やトカゲとのふれあいコーナーで大はしゃぎ!

爬虫類も大好き!

ハブのショーは観覧前にニシキヘビを首に巻いて写真撮らせてくれるの。

無料で!

カメラを忘れていったことをどれほど悔やんだことか・・・(涙)

その後は時間が余ったので景色のいいところをドライブしながら那覇市内へ。

調子にのってはしゃぎすぎたせいか、このころにはグッタリ。

国際通りをもっと散策したかったなあ。

3日目は昼過ぎの飛行機だったので首里城を見てから

早々にDFSへ再び行き買い物&ランチ。

のんびりしてから空港へ。

そうそう、DFSフードコートのハンバーガーが美味しかった!

気に入りすぎて行きと帰り2回ともアボカドバーガーを食べてしまったよ。

そんな感じで沖縄旅終了。

後半の写真がないのは、今の携帯カメラに不慣れで、

使うのが面倒くさかったから(笑)


高山旅行の続きを書くのを忘れていたよ・・・。

日も経って記憶も曖昧なので写真の説明くらいにしておこうかな(笑)

高山→下呂へ向かう途中にある喫茶店『緑の館』

コーヒーとパンが超美味を聞いていたのだけど、

おなかが一杯なのと夕飯時間も近いということで、飲み物だけ注文。

cafe.jpg

おいしかった!

けどなぜ普通のコーヒーにしなかったのか私!

隣の焙煎室から漂う芳ばしいコーヒーの香りを味わいながらかなり後悔。

 

そしてようやく旅館到着。

『下呂観光ホテル』の露天風呂付き客室!

room.jpg

 バルコニーに露天風呂があるのだ。絶景vv

fc1ba088.jpeg

夕食。炭火会席。

肉全般苦手といったら魚とかサザエに変更してくれたの。

茶碗蒸しの鶏肉まで鰻?(穴子かも)に変わっていたのにはびっくり。

159fd7b0.jpeg

朝食。

サラダのハムがカニほぐし身に変わっていた。ラッキー♪

 

夕食後部屋にもどったらこんなものがテーブルに。

sake.jpg

スパークリングワインならぬスパークリング日本酒。

ちょっと甘めだったけど(←辛口好き)うまうま。

もちろん露天風呂に浸かりながらいただきましたvv

 

翌日は高山に戻って前日に買えなかった『いわき』のわらび餅を購入!

warabi.jpg

食い意地がはっている私たちは1人1パックですよ。

ただこのあと流石に食べすぎで気持ち悪くなって、

白川郷までのドライブがむっちゃ辛かったです…。

なので白川郷の写真はなし。飛騨牛コロッケは食べたけどね(笑)

以上、旅記録でーした。


ちょっと前の話だけど、下呂&高山に行ってきました!

たまには温泉でゆったりまったり旅情と思いきや、

事前に高山出身の同僚にガイドブックを渡しておススメ情報を書き込んで貰っていたので

とにもかくにも食の旅にあいなったのでした!

まずは車の中でお菓子をボリボリしつつ昼ごろ高山到着。

昼食は『そば処東山』でせいろそばと海老天盛り

soba.jpg

tenpura.jpg

蕎麦うまっ!天ぷらアツアツ!!

地元人らしき方が食べていた天丼も美味しそうだった・・・。

(食べたかったけど後のことを考慮し自重)

さんまち周辺を歩いて、みたらし食べて、駅西の雑貨屋さんまで歩いたり。

またさんまちに戻ってわらびもち買いに行ったら売り切れててがっかりして。

ここはメイン通りにあるから有名?『手風琴』でクレープ食べて。

cre.jpg

さらに、写真撮ってないけど『とらや饅頭老舗』の草まんじゅうは超絶品だったし!!

ついでに散歩途中で発見した韓国宮廷菓子「龍のひげ」(正式名称不明)も購入v

・・・このあたりでさすがに満腹。いい時間にもなったので下呂へ移動です。

ってことで続きはまた次回~。


続き


giou.JPG

giou2.JPG

祇王寺


nenbutsu.JPG

化野念仏寺


あと野宮神社と清涼寺にも行ったけど、写真撮ってなかったよ。

京都はめちゃ暑かった!

写真撮るのに邪魔になるからと日傘を持たずに出かけたら、

見事に日焼けしてしまった……(涙)

いやあ、それにしてもよく歩いた!

予定では嵐山散策のあと、祇園界隈に出てお茶&買物するつもりだったのだけど

あまりの疲労のためやむなく却下。

まっすぐ京都駅にもどって帰宅しましたよ。

やっぱ泊まりにすればよかったと少し後悔。あーあ。


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]