忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ものすごくどうでもいいことだけど。

数日前、会社で『ヴィックスベポラップ』の話になった。

あれは本当に効くのか、から始まって、『ヴィックスベポラップ』て言いにくいよね。

そもそもこの名前ってどういう意味があるのさ、と。

帰ったら調べてみようと思ってたのをすっかり忘れており、

今また唐突に思い出したので調べてみたら、判明したよ!

医学用語っぽいからドイツ語かな~と思ったら普通に英語。

『VICKS』は米国P&G(Procter & Gamble)社の喉飴の商標登録名。

どうしてこの名称なのかは不明。

余談だけど十数年前(?)にP&Gは大衆薬事業から撤退、

今現在、日本国内の薬品販売権は大正製薬に譲渡されてるとか。

話を戻して、ベポラップは正確にはヴェポラッブ。

【VapoRub】と表記されてることから、『vapo』+『rub』と推測。

『vapo』→蒸気、吸入薬

『rub』→こする、さする

………………………………。

そのまんまやん。

ちょっとがっかりしちゃったよ(笑)

PR

大阪までフィギュアスケートを見に行ってきました!

2362343d.jpeg

←撮影禁止だったので、開演前のリンクだけ(笑)

 

 

 

お目当てはもちろんヤグディン。

さらに今回はゲストでキャンデロロまで来日!!

うわ~い!初の生キャンデロロだよ!!

ずっと生で見てみたかったので感激。

相変わらずのパフォーマーぶりで素敵っした

ヤグの演目は「Legenda」と「Blues for Klook」

レジェンダは観客にもなかなか好評だった…けどブルースは………。

日本人の笑いのツボとちょっと違うんだろうなあ、って感じにビミョウ(笑)

みんなもっと笑ってあげて~というのがヤグファンの胸のうちといったところでしょう。

SOI開幕前に「Winter」やるかもね、という噂があったので少し期待していたのだけど

やっぱり違ったなあ。残念。

なので帰宅してからYOU TUBEでWINTERを探しちゃった。

至上最高のショートプログラムと言われている(らしい)「WINTER」

今でも(一部で)絶賛されている「仮面の男」

痛み止め5本打ちながらの気迫がすごい「革命のエチュード」

もうすきすきすき!!


目が覚めたら雪が積もっていてびっくり。

54824572.jpeg

 

 

 

 

 

今日は雪が降るほどには寒くないと思うんだけど……。

部屋の温度8度もあるし。

(寒い日は1度とか2度とかになる北向きマイルーム)

でも今日でよかった。

3連休のうち唯一外出予定のない日だったから。

早くスーツケースを準備して外で遊ぼう。鶴丸と。


定時ジャストで仕事を終えて栄へ。

セールは楽しいなあ。

でも今年は財布の紐を少しは締めようと決めたので、

ふらふらせずにセンパのVISへ直行。

パンツを2着購入。

VISのパンツは安くてデザインもわりと可愛いのでお気に入り。

vis.jpg

 

 

 

 

 

そして予約してあった脱毛に行ったあと、同じくセンパをうろついていた同僚と合流しお茶。

たまにものすごく食べたくなる激うまアップルパイがある店、『カフェ ヴァンサンヌ ドゥ』

注文してから焼いてくれるからアツアツサクサク!

アイスクリームを添えるとなお美味し!!

pie.jpg

 

 

 

 

コーヒーも美味しいので、甘いもの苦手な人にもおすすめですよん。

物欲と食欲が満たされてたのでシアワセ。うふふふふ。


フルーツ缶を見つけたので昨日のタルトに乗せてみた。

cake.jpg

 タルト型から外してないので、写真だとわからないけど、

 結構おいしそうに見えたの。

 缶詰フルーツが好きじゃないので、自分的には不満だったけど、

 味的にはまあまあだったかな。

 

 


正月休みも今日で終わり。

明日から会社やだなー。

でも2日行けばまた休みだから頑張って出勤せねば。

 


年末に20年使い込んだ電子レンジをとうとう買い替えて、

ようやく我が家にもスチームオーブンレンジがやってきたので

何か作らねば、どうせならおやつがいいなあ、とシュークリームに挑戦

・・・したら、焼きに入る前にはやくも失敗。

しぼり袋で形成できないほどにタラタラの生地になってしまったのでした。

今日はちゃんと分量はかったのにおかしいなあ。

しかたないので、無理やりシュー皮風タルトにしました。

乗せる具はカスタードクリームのみ、なのであまり美味しそうでなく、

まだ食していません(笑)

明日はケーキでも焼こうかなあ←懲りてない

お菓子作りもそうだけど、家事全般、裁縫、編み物その他女の子らしいものは

興味はあるのに才能が無いので困ったものです。

今冬は編み物をちょっとやってみようかと思ったけど結局挫折して人に頼っちゃたし。

 

頼った品その1

会社の同僚に編んでもらったもの

image0.jpg

 

 

 

 

 

 

頼ったものその2

母親に編んでもらったもの

abcccb07.jpeg

 

 

 

 

 

ありがたく使わせてもらってます。感謝です。

もう少しだけでいいから器用になりたいなあ。


あけましておめでとうございます!

今年最初にしたことは、シーツから外れて洪水状態だった鶴丸(犬)のトイレ掃除ですよ……。

どんな年になることやら。

母が近所のショッピングモールの初売りに行きたがっているので、ちょっと付き合ってきます。

では。


スーツケースを引っ張り出し、あれこれ詰め込んで一日が終わる。

今年はいつもにも増して年末気分を感じない。何でだろう。

そうそう、ナチュラルに年賀状書くのも忘れていたよ。

ということで、明日から書きはじめるので、私からのお年賀はきっと4日以降に配達されますです<友人各位

今年を振り返ってみれば、出会いと別れが多かったけど、結果的にはまずまず、かなあ。

特別良くもなく、特別悪くもない、それくらいが一番しあわせだよね。うん。

とりあえず来年もまずまずな年になるように、今夜は赤いパンツ履いて寝るよ!

冬に赤色の下着が多く出回るのは、クリスマスカラーだからって理由だけじゃなく、

風水的に赤い下着を見につけて年末年始を過ごすのがいいからだとか。

真偽は不明だけど、去年ワコール売り場のオバサマはそう言ってました(笑)

そのときに口上に乗せられて赤いブラとパンツを買ったんだけど、

ほとんど使わないまま仕舞われていたのを引っ張り出してみた訳ですよ。

これで来年の運気も良くなるかな。

ある意味、勝負パンツだ(笑)

それでは、そろそろ紅白でも見ようかな。

あのDJの人のポロリ宣言と赤組の例の人の衣装だけはちょっと気になるから。

みなさま、よいお年を~。


少し前にちらっと話題にしたDSソフト『株トレーダー瞬』ではないけど、

別の株取引ゲームで『カブトレ』というのがあったので購入してみた。

むむむ。

ビギナーズラックというやつか、最初は儲かった。

けどちょっと考えて取引しだすと収益まったく上がらず。

そんなもんだよね(笑)

過去の企業データを実際に使っているゲームなので、知ってる会社の株とか買えて

なかなか面白いよ。

当然ながら懐も痛まないし、練習用にはなかなかいいんじゃないかな。


向いの工場(?)の庭で飼われている犬が風に怯えて鳴いている。

かわいそうで気になって寝れない(涙)


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]