忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえばインフル治って、普通に会社行ってますよん。

ただ暫く規則正しい生活をしたせいか、早寝の習慣がついてしまい、

毎日24時前には就寝。

だって23時すぎると眠くて眠くて起きていられないんだもん…(笑)

話は変わって。

ここ数週間抱え続けている悩みをば。

来月発売の「逆転裁判4」の限定版が手に入らない。

最初は通常版でいいやーと悠長に構えていたのだけど、

どうやらこの限定版、かなり品薄らしく、

熱心なファンでもまだ予約できてない人が結構いるみたい。

そんなこと聞いたら、私も限定版が欲しくなり、

お店に問い合わせるも

「予約終了」

「予約取扱いなし」

「入荷できるかどうかもわからないんです」

うがーーーー!!!

ほんとに品薄!!

CAPC●Mさん、いくら限定版だからって、ちょっと数少なすぎやしませんかい…。

ものすごく欲しいわけではないんだけど、手に入らないとなると欲しくなる。

そんなもんだよね。
PR

ミッドランドスクエアでウイルスを拾ってきたらしく、

人生初のインフルエンザにかかりました。

いや本当にインフルなのかはビミョウなのだけれど。

(ウイルス検査用の鼻水がほとんどとれなくて、ちゃんと検査できなかったのだ)

多分インフルエンザでしょうとのことだ。

ということで日曜日から熱が下がらず今日も欠勤。

明日も欠勤。

有休残りすくないのに・・・(涙)

疲れたよう。

何故か短期派遣さんの研修なんぞをせねばならなくなったので、

今日から通常業務を離れて空調最悪な別室へ軟禁状態。

辛いよう。

人にものを教えるの超絶苦手なのに。

既に金曜日を終えたくらいの疲労度なんですがまだ水曜日ですってよ奥様!

ああもういやーーーー!!!

ゲーセンで捕獲できそうな兄者がいたのでつい。

f3d5e8d2.jpeg







でもあんまり可愛くないなあ…(不満気)


いつものことながら、たまに会社がものすごく嫌になる。

原因が業務内容ではなく、たわいも無いことだけに、ほんとーーーに嫌気がさす。

あーーーーっもうっっ!!!

今日は朝イチにイライラするお達しをうけ、昼過ぎに判明した事実に更にイライラ。

定時ダッシュでフラダンス教室に行き、多少ストレスを発散。

帰宅して会社近くに発見した美味しいパン屋さんのデニッシュを食して残りを発散。

「GURUMAN」のパンは美味いなー。←現実逃避気味


そろそろブログカテゴリに『食』を追加したほうがいいのか

と考えるくらいに食べ物話率が高いこのごろ。

せっかくなので今回も食べ物写真をひとつ。

ラシックB1の「コーノ ピッツァ」

piza.jpg

 

 

 

 

片手で食べられるピザ!

注文してから焼いてくれるので、アツアツウマウマ。

が、これは若者の食べ物だなーと思った。

いやもう半分食べる頃には胃もたれが…………(涙)

ま、直前に「KIHACHI」でチョコレートサンデー食べてたからって理由もあるけど(笑)

 

<今週のザ・無駄遣い>

金曜日↑の理由で三越まで歩いていたら、途中の路上でチューリップを売っていた。

30種類くらい並んでて可愛かったので、思わず衝動買い。

fl2.jpg

fl1.jpg

 

 

 

 

 

だって、花ではチューリップがいちばん好きなんだもーん。

買ったときは蕾だったのに、地下街で買い物していたら

いつのまにか店内の熱気で花が開いててビックリ。

咲きすぎないうちに 慌てて帰ったよー。

慌てても安くなってた服はしっかり買いましたけれども(笑)

 

帰宅後には楽天でTVを購入。

tv.jpg

 

 

 

 

 

久しぶりに自分の部屋にTVがきてホクホク。

しかも液晶。17インチ。

メーカー再生品だから激安だったのだ♪

 だがしかーし。

普段はTVは殆ど全く見ないので、動作確認したあとは、

コンセントもアンテナも外して部屋のすみっこへ。

tv2.jpg

 

 

 

 

埃かぶらないように買い物袋かぶせて保管(笑)

はい。

これゲーム(PS2)やる時の為だけに買いました。

我ながらアホかも…?←部屋の片隅を眺めつつ

 


先週から食べっぱなしで腹がとんでもないことになっております(現在進行形)

火曜日は「パスカルカフェ」のエクレールショコラを買って食す。

チョコが濃厚で、でも甘くないので2個ほどぺロリと。

55bad6b8.jpeg

 

 

 

 

 

 

金曜日は同僚と「大地のテーブル」でビュッフェ。

豆乳ソフトクリームがいちばん美味しかった!

パフェは2回作りにいったよ。

お茶も4種類くらい飲んだし(笑)

07c863b4.jpeg

 

 

 

 

 

土曜日はバレンタインフェアで買ってきた「サティ」の生チョコとか、

通販してた「おいもや」のロールケーキとかをもぐもぐと。

 

日曜日は東京行って「イデミスギノ」のケーキ…のつもりが、

13時過ぎに行ったらケーキが売り切れ!

がーんがーんがーん!!!

最近は平日でもほぼ午前中で完売してしまうんだって………(涙)

ちなみに今までに5回行ったけど、ケーキ食べれたのは2回。

定休日忘れてたのと、行ったら臨時休業だったのと、今回とで負け越し。

悔しいのでチョコだけ買って、近くの「ホテル西洋銀座」でランチ。

しかーし。

前菜盛合わせ、パスタ2種盛合わせ、お好きなパン、本日のケーキ、コーヒー

というパスタランチにしたら、パスタの1種が豚肉のパスタだった…。←肉嫌い

でも麺は美味かったよ。麺は。

パスタで豚肉って、珍しいよね……(涙)

デザートのレアチーズケーキが美味かったのだけど、どうにも悔しさが拭いきれず。

(写真は撮り難い雰囲気だったので無し)

 

そこで東京駅まで戻り、大丸地下の「西洋銀座」でケーキをイートイン。

さすがの私でもランチコースのあとケーキ追加するのは恥ずかしかったのだ。

1人ぼっちだったしさ。

 話を戻してケーキ、モンブラン。

一押しと表示があるだけに、濃厚。パンチ効いてますよ。

昼食べたばかりの私には痛恨パンチ。

cake1.jpg

 

 

 

 

お、おいしゅうございました………けどさすがにキツかった。

無謀な試みをちょっぴり反省しながらそっと胃薬を飲んで新幹線に乗ったのでした(笑)

 

そして今日は同じく西洋銀座で買ってきたブールドネージュをおやつに貪りつつネットなどを。

我ながら食いすぎじゃー!


旅日記を書こうと思っていたけど、ダラダラしてたらもう日曜日も終わり。

あれ?

でも、最小限の予定だったスーツケースの片付けはしたので良しとする。

スーツケースに入れっぱなしだった自分用土産を披露しましょう。

モロッコの民族で衣装、ジュラバ。

image1.jpg

 

 

 

 

 

image2.jpg

 

 

 

 

 

とんがった形のフード付きコートというかローブというか。

様々な色があり、灰色を着ればネズミ男のコスプレに間違われること必至な感じ。

現地で1回着たけど、モロッコ人にはえらく好評で嬉しかった。

うまく着こなしてるよ違和感ないよ、と友人にも褒められたけど、

でも良く考えたら、同じような形で同じくらいロングの黒コート持ってたよ私。

そりゃー着慣れてるわ……(笑)

そして皮スリッパ、バブーシュ。

image3.jpg

 

 

 

 

 

綺麗だけど、私には履きこなせないのでもっぱら室内専用(笑)

ならどうして買ったんだと言われると辛い。

でも民族衣装系ってかわいいじゃん。

つい欲しくなっちゃうんだよう。

でもジュラバは結構お気に入り。

今後から海外行く時はカジュアルドレス代わりにもっていこうかな。

実は冬用が欲しかったんだけどサイズがなくて諦めてたら、通販できるサイトを発見。

うーかわいいなーほしいなー。うずうず。

 


日曜の夜に帰国してからいまだに時差ぼけから抜けきれずにいまーすよ。

夜目が冴えて昼間眠い……って、あれ。いつものことか(笑)

モロッコはものすごく良かった!!

旅日記は休日にでもゆっくりと。

で、今は何してるかといえば、昨日同僚に教えてもらった携帯ゲームに夢中なのだ。

【歪みの国のアリス】

「ビジュアル系好きならこのゲーム好きなはず」といわれたんだけど。

ごめん。

むっちゃ好きや(笑)

チェシャ猫が!

チェシャ猫がーーー!!!(じたばたじたばた)

ツボに嵌るのだ。

他にも血塗れのウサギとか、包帯ぐるぐるまきとか、生首とか。

ついつい血が騒いでしまう。

いい歳すぎてるのにわたしってやつはまったく…。

そして今夜も寝る間を惜しんでエンディングコンプに勤しむのだー。


フラダンス教室初日。

甘く見ていたよフラ。

難しいよフラ。

でも社交ダンスよりは難しくないし、教室も和んだ雰囲だったので面白かったよ~。

しかし他の受講者の人はほとんど前期からの更新組だったらしく、

私たちは早くも置いていかれた感・・・。

じ、自主練しなくては~(汗)

 

そうそう、明日から10日間のモロッコ旅行へ行ってまいります。

会社行ってそのまま関空向かい国外脱出するのだ。

早いとこ荷物準備して寝なくっちゃ!

ではでは。


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]