忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近ごろ寝付きが悪くって睡眠不足気味。

眠いわダルイわ腱鞘炎だわで夜ブログ書く気力がないのですよ~。

よろよろ。
PR

目標、「節約」

無駄遣いしない…てのは絶対不可能だから、

せめてもうちょっと我慢することを覚えよう。うん。

ここ1年の貯金の減り具合に恐怖を覚えた深夜1時過ぎなのでした・・・。

毎日蒸し暑くていらいらするよう。

暑いの嫌いーーー!!!

冷え性だけど、凍えるほどクーラーかけて布団に包まるのが好き。

そんな私なのでこの気候にすでにぐったり。

が、そうそうヘタレてはいれない季節がやってきましたよ。

そう。

バーゲン 

セールですセール!!

ということで昨日は栄でまつげパーマの予約もしてあったので、

栄と名駅で買い物三昧vv

うふふふふ楽しいなあ。

そして今日はこれからショッピングモールへ映画観にいってくるよ。ダイハード4。

ついでにまたファッションフロアをふらふらしてくるよ。

うふふふふふふ。

あまりの愛らしさに瞬時拉致決断す。

あざらしまくら、1280円也。

d0b30230.jpeg

正面。

27687583.jpeg

横。

筵は取り外し可能なのだ!



約10年ぶりに浴衣と帯を買った!

今のところ着る予定は入ってないけど、超安かったので。

0af93f09.jpeg

今さら告白する意味はないとは思うけれど、私は美味しい食べ物が好き。

大好き。

ものすっごい好き。

(もういいちゅうねん)

でも料理はできないことはないけれど得意ではないので

暇があるとネットや本屋で簡単レシピやコツ小技などを仕入れているのだけど、

この本は久々にヒット。

「かんたん!勝負ごはん」

 

タイトル通り、簡単ですぐできる割にちょっと小洒落た感のあるラインナップ。

私は知らなかったんだけど、

小栗左多里さんという
結構有名なコミックエッセイスト(?)の本なので

普通にマンガとしても面白かったし。

これと一緒に「母に習えばうまうまごはん」というのも買ったんだけど、

勝負ごはんのほうが使えそうだった。

これに載ってる焼き納豆丼は納豆スキーならマジはまるよ!



でも実のところ、一番実践で使える料理本は『千趣会』

「素材クッキング」という料理本シリーズだったんだけど、今はもう無いのかなあ。

新妻だったころ(笑)、この本があったから毎日の献立にそんなに苦労しなかったのだよ。

久しぶりに月曜日から残業をしたせいか、既に疲労困憊デースヨ。

生理前でもないのに些細なことでイライラしたり

真夜中過ぎに鎮痛剤を要するほど偏頭痛がひどくなったり

足が痛くて寝れないほど浮腫んでいたり。

齢か。

もうビリーする気力・体力ともにゼロ…というよりマイナス値。

やはり齢のせいなのか。



 

いま流行のビリー。私は買ってないけど同僚から借りたのだ。


仕事後に名古屋市美術館のダリ展へ行ってきました。

芸術にはとんと疎いワタクシですが、ダリは大昔美術の教科書に載ってた絵を見て

衝撃を受け、いつかちゃんと見たいなーと思っていたのです。

あれから十数年、ようやく見れた!

期間中にもう一回くらいは行きたいな。

しかしイライラしたことがひとつ。

展示室内で手をつないで歩くな馬鹿。

オシャレに(?)美術館デート気取るのはいいが邪魔やっちゅうねん。

どう見ようと個人の自由といわれればそれまでだけど、

絵とか美術品って自分のペースでじっくり見たほうが面白いだろうし

何より邪魔だし!(しつこい)


364c95cf.jpg

市美がある白川公園の夕暮れ


今週はずっと仕事がヒマ。

けど、ライブ疲れと寂しさからの低テンションでなんか疲れたわー。

フラダンスのレッスンもある週だったしね。

ということで、アップしようと思いつつしてなかった写真を羅列↓

30335304.jpeg

中野にある『グランパ』

エビとツナとアボカドのトマトクリームパスタ。

ホットペッパーのクーポンがあったので行ってみたけど大当り!

生パスタがモチモチしてて美味いvv

これから機会があるたびに通っちゃいそう!


05fbc2a5.jpeg

ペニシリンのライブ後、会場出口で配られたプチトマト。

ペニのライブは何故かたまに物が配られるんだけど(チョコレートとかバナナ1本ずつとか)

プチトマトはさすがに衝撃だったよ。


20a3a400.jpeg

月曜日は遅出だったので昼は外食。

唐突にラケルパンが食べたくなったので『ラケル』でオムレツ。

出社したとたん同僚に「今日は何食べてきたの?カレー?マグロ?ラーメン?」と聞かれる。

うちの会社って平和やなー。

ちなみにカレーの場合『アクバル』

マグロなら『鮪小屋』

ラーメンは『なご家』に行くのがマイ定番。

友人から唐突に荷物が届いた。

何か送ってくれるとも聞いてないし、持ってみると軽い。

???

と不思議に思いながら覗いてみると。

can.jpg

なんじゃあこりゃあーーー!!

裁判缶って・・・・・・!

ふたを開けてみたら中身は手ぬぐい。

tenu.jpg

『執行猶予』

パッケージによると、他にも『勝訴』『有罪/無罪』『六法』とかあるみたい。

私が『逆転裁判』好きなのを知ってて送ってきたな・・・と笑ってるところに

タイミングよくその友人から「犯行予告」と題したメールが届いたのでした。

やられたー。

やられっぱなしでは悔しいから近々なにかやり返したいな。

何がいいかな。いひひ。

余談だけど、手ぬぐい画像の片隅にひっそり鶴丸(犬)が移りこんでるよん。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]