忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更ながら先日の韓国旅記録。

早朝出発だったので、セントレア『ゆとりの空間』で中華粥朝食を食べる。

中華出汁がきいててうまうま。


ソウルに着いたら市内観光。

まずは宗廟。

soubyo.jpg

広かった。


次は景福宮。

keifukukyu.jpg

ものすごく広かった。

どちらもあまり感慨は無く。

ていうか現地ガイドさんの足が早くてついていくのに必死で・・・・・・。


仁寺洞を早足で散策したあとは、買い物をして夕食。

会社の人に勧めてもらった『明洞餃子』

gyoza.jpg

蒸し餃子とワンタン入り麺。

ニンニクがキツかったけれど味は絶品!

キムチ(激辛!)も食べ放題でおなかいっぱい。

腹ごしらえ後は東大門へくり出して買物三昧の1日目は終了vv




PR

和泉元彌が『陰陽師』を踊るらしい。

ソースはスポーツ報知

・・・捨て身だなモトヤ。

すっかりサボり癖がついて、ブログ書くのがめんどくさくなってるこの頃(笑)

ノートPC周辺がぐちゃぐちゃになっててキーが打ちにくいのも原因のひとつ。

キーボード部の上にも時計やアイシャドウやDVDが鎮座している今現在…

いい加減に整頓しなきゃなあ。

今日は(日付上では昨日になるけど)モレラ岐阜に行ってきた。

周富徳さんがいたよ!

そして明日は埼玉へフィギュアJAPANオープンを観に。

今年のGWは予定がいっぱいで楽しいなあ。

571a7ca3.jpeg

モレラのゲーセンでゲットしたやわらか戦車とゲットしてもらったスティッチ

日記も書かず、ネットにも(ほとんど)上がらず、何をしていたかといえば。

毎晩コツコツと「逆転裁判4」をプレイしてました。

(いやまあ、ご飯食べに行ったり人に会ったりいろいろしてたけど)

1週間かけてようやくクリアしたよ!

はー達成感。

でも1~3の方が面白かったなあ(こそっと)


空港着。
あ~あ。帰ってきちゃたよう。
買い物、めちゃくちゃ楽しかった…。

明日から2泊3日の韓国の旅に出ます。

まだモロッコの旅日記も書いていないのに。あわあわ。

ま、今回は買い物とマッサージがメインなので、さくっと行ってきまーすよ。

ではでは!

会社の同僚にちょっと前に流行ったという本を借りました。


「THE RULES」




いやあ、ものすごいね!

「自分からは電話しない」

「メッセージが残っていてもかけなおすのはごくたまに」

「土曜のデートの約束は水曜日までに締切る」

「最初のデートでは軽いキスまで」

「簡単にセックスをOKするな」

「急いでうちとけるな」

「自分を愛してくれる人だけを愛せ」

徹底してるなあ(笑)

要するに、いかに自分を『いい女』にみせ、相手を虜にするかということなのだけど、

虜にするには魅せ方も重要。

最初から全てを曝け出してしまえば後は飽きを誘うのみ。

『ミステリアスな女』を演じ、自分の情報はじわじわと小出しすべし。

さすれば相手は貴女を知りたいという思いに囚われる……といったとこでしょうかね。

あ、もちろん自分を「いい女」に磨きあげる努力をすることが大前提。

それがなかったら、興味を示してこない、さらに自分のことも話してこない女相手に

男なんて食いついてこないよね。

とまあ、それなりに楽しく読めたけど、とても私にゃ実践は無理ですにゃー。

そんな面倒くさいことイチイチ考えながら行動してたら疲れちゃう。

っていうか、そもそもルールを覚えるのが面倒くさ………ゴホゴホ。

ま、でも「愛してくれる人を愛せ」っていうのはわかるなあ。

だって愛されてる立場の方が楽で幸せだもん。

根っからの面倒くさがりな私にはこの機能が付いているらしく、

自分を好きになってくれる人(貧乏不可)ならたいてい好きになれます。

好きになってくれなさそうな人には興味がわきません。

お得機能です。

それが幸せなのか不幸なのかは意見が分かれるとこだろうけどね。

食がわりと充実していた1週間。

月曜日は『想吃担担面』 の坦々麺。

tantan.jpg

ちょっと酢がきいててスッパ辛い感じ。

もう少しゴマ風味が効いてたほうが私は好みかも。

でもこれはこれで美味しいよ。

annin.jpg

同じく杏仁豆腐。

ラーメン食べればプラス100円で杏仁豆腐かマンゴープリンが付けられてお得。


木曜日は『宮鍵』でひつまぶし。

unagi.jpg

う~~~~~ん。

美味しかった…………けど、ちょっぴり生臭かった気が。

食べてるときはそんなに気にならなかったのだけれど、

帰り道、口の中がどうも生臭くってコーヒー屋に寄ってしまったよ。

うなぎってそんなもんなのかなあ?←あまり食べないのでよくわからない

鰻よりサンマルクのチョコクロの方が断然美味しく食せてしまった庶民ですわ。


prin.jpg

土曜日。でっかいプッチンプリン。

比較対照物を置かなかったから大きさが解んないね。

皿はデザート皿じゃなくってサラダ用ですじゃ。

夕食後にぺろりといけましたよ。

もう1個くらい食べれそう~と思ったけど、時間差でじわじわ満腹感が。

プリン、侮りがたし。


年度末の〆もやっと終わって、短期派遣さんの研修もお役御免。

なんかねー。

私も人の事とやかく言えるような有能な人材ではないけれど、

今回の派遣さんたちには驚かされたよ。

そもそも人差し指でキーボード打つレベルなのに、

『データ入力』の仕事に堂々と来ちゃうって一体………。

(派遣会社も派遣会社だし、何も確認しなかったうちの上司もどうかと!)

他にも、仕事以前の問題で意思の疎通が難しい人がいたり。

今の世の中、コミュニケーションがとれない人って多いんだね。

…と愚痴った友達の会社にも不思議ちゃんな派遣さんがいるそうで。

他人とほとんど交流せず、会社の飲み会のときなんて

乾杯後はトイレにこもってお開きになるまで出てこないんだって!

ありえん!!

こんなんで大丈夫か日本。

なんて荒んだ話だけではなんなので和み写真でもアップ。

先週遊びに行った友達んちの仔にゃんこズ。

1.jpg

チンチラ4兄弟。

2.jpg

おそるおそる。

3.jpg

うにょーん。

4.jpg

雨だったので一緒に遊べなかったレトリバー親子。

今度は晴れの日に戯れたい!








今日はどうしてか異常に疲れた。

はひー。

明日は休日出勤だから、昼ごはんを楽しみに乗り切ろう。

(普段はお弁当持参だけど、休日出勤日は外食と決めているのだ)

そうそう。

先日、会社の近くに猫カフェがあるのを発見。

『猫のまほう』

こんど癒されに行かなくっちゃ!

でもとりあえず今週は元同僚んちの仔チンチラたちと戯れてくるよん♪

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]