忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近ごろ寝付きが悪くって睡眠不足気味。

眠いわダルイわ腱鞘炎だわで夜ブログ書く気力がないのですよ~。

よろよろ。
PR

目標、「節約」

無駄遣いしない…てのは絶対不可能だから、

せめてもうちょっと我慢することを覚えよう。うん。

ここ1年の貯金の減り具合に恐怖を覚えた深夜1時過ぎなのでした・・・。

毎日蒸し暑くていらいらするよう。

暑いの嫌いーーー!!!

冷え性だけど、凍えるほどクーラーかけて布団に包まるのが好き。

そんな私なのでこの気候にすでにぐったり。

が、そうそうヘタレてはいれない季節がやってきましたよ。

そう。

バーゲン 

セールですセール!!

ということで昨日は栄でまつげパーマの予約もしてあったので、

栄と名駅で買い物三昧vv

うふふふふ楽しいなあ。

そして今日はこれからショッピングモールへ映画観にいってくるよ。ダイハード4。

ついでにまたファッションフロアをふらふらしてくるよ。

うふふふふふふ。

続き


giou.JPG

giou2.JPG

祇王寺


nenbutsu.JPG

化野念仏寺


あと野宮神社と清涼寺にも行ったけど、写真撮ってなかったよ。

京都はめちゃ暑かった!

写真撮るのに邪魔になるからと日傘を持たずに出かけたら、

見事に日焼けしてしまった……(涙)

いやあ、それにしてもよく歩いた!

予定では嵐山散策のあと、祇園界隈に出てお茶&買物するつもりだったのだけど

あまりの疲労のためやむなく却下。

まっすぐ京都駅にもどって帰宅しましたよ。

やっぱ泊まりにすればよかったと少し後悔。あーあ。


天気が良かったので急遽決行。

京都嵐山へふらりひとり旅。ただし金銭的事情により日帰り。


togetsu.JPG

渡月橋



togetsu2.JPG

天竜寺の庭園


tenryu.JPG

tenryu2.JPG

tenryu3.JPG

天竜寺の紫陽花


jo.JPG

jo2.JPG

常寂光寺






あまりの愛らしさに瞬時拉致決断す。

あざらしまくら、1280円也。

d0b30230.jpeg

正面。

27687583.jpeg

横。

筵は取り外し可能なのだ!



300

早帰りOKの日だったので、速攻15時で退社をし映画館へ。

『パイレーツ~』とどっちにしようか迷ったけど、後で買い物もしたかったので

本日は上映時間の短い、『300』を観ることに。

感想。

思ってた以上に内容はなかった。

頭使わなくていいから楽ちんだー(笑)

どこまでいってもムキムキなパンツ一丁・赤マントな男たちの肉弾戦。

いかに格好良く、そして圧倒的に人をぶった切るかというところに重きを置いた映像。

気がつくと自分も拳に力入って、いちスパルタ人気分になってたりもして。

ところどころスパイスとしてちょいエロもあり。

最後はちょっと涙もさそいつつ。

あっという間の2時間だったよ。

うん、そう。

面白かったの!!

2回3回と繰り返し見る映画じゃないけど、ぜひ映画館で観てほしい作品。

(というか、自宅TVで観たらきっと面白くないだろう)

あ、あとね。おススメポイントがもうひとつ。

敵役、ペルシア王の声が印象的だった。

ものすごい低音でいい声!

まさにエロボイス!

あのエロ声は聞くだけでも価値あると思うね私は。

そういうわけで、『300』はよかったよ!

とはいえ、血や暴力が苦手な人には当然ながらおススメはしません。

マッチョマンと血と死体が95%を占めてますから(笑)


約10年ぶりに浴衣と帯を買った!

今のところ着る予定は入ってないけど、超安かったので。

0af93f09.jpeg

今さら告白する意味はないとは思うけれど、私は美味しい食べ物が好き。

大好き。

ものすっごい好き。

(もういいちゅうねん)

でも料理はできないことはないけれど得意ではないので

暇があるとネットや本屋で簡単レシピやコツ小技などを仕入れているのだけど、

この本は久々にヒット。

「かんたん!勝負ごはん」

 

タイトル通り、簡単ですぐできる割にちょっと小洒落た感のあるラインナップ。

私は知らなかったんだけど、

小栗左多里さんという
結構有名なコミックエッセイスト(?)の本なので

普通にマンガとしても面白かったし。

これと一緒に「母に習えばうまうまごはん」というのも買ったんだけど、

勝負ごはんのほうが使えそうだった。

これに載ってる焼き納豆丼は納豆スキーならマジはまるよ!



でも実のところ、一番実践で使える料理本は『千趣会』

「素材クッキング」という料理本シリーズだったんだけど、今はもう無いのかなあ。

新妻だったころ(笑)、この本があったから毎日の献立にそんなに苦労しなかったのだよ。

一週間ぶりにビリーをやったら辛くって30分もたなかったよ。

動いた後のビールはうまいなー。

…そんな感じにダメダメです。

先日、高島屋の九州物産展にいったら、カキ氷のイートインコーナーが!

アイスとカキ氷は大好物ゆえ即効並んだら氷切れにより私で列終了だった。

勝利!(何が)

0510e912.jpg

『天文館むじゃき』の「白熊」

ほんとは鹿児島サイズ食べたかったけど、周囲全てがスモールサイズしか注文してなかったので

羞恥心に負けスモールサイズで。

でも寒かったから、スモールで正解だったかも。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]