忍者ブログ
~脇目も振らず天辺目指せ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに月曜日から残業をしたせいか、既に疲労困憊デースヨ。

生理前でもないのに些細なことでイライラしたり

真夜中過ぎに鎮痛剤を要するほど偏頭痛がひどくなったり

足が痛くて寝れないほど浮腫んでいたり。

齢か。

もうビリーする気力・体力ともにゼロ…というよりマイナス値。

やはり齢のせいなのか。



 

いま流行のビリー。私は買ってないけど同僚から借りたのだ。

PR

仕事後に名古屋市美術館のダリ展へ行ってきました。

芸術にはとんと疎いワタクシですが、ダリは大昔美術の教科書に載ってた絵を見て

衝撃を受け、いつかちゃんと見たいなーと思っていたのです。

あれから十数年、ようやく見れた!

期間中にもう一回くらいは行きたいな。

しかしイライラしたことがひとつ。

展示室内で手をつないで歩くな馬鹿。

オシャレに(?)美術館デート気取るのはいいが邪魔やっちゅうねん。

どう見ようと個人の自由といわれればそれまでだけど、

絵とか美術品って自分のペースでじっくり見たほうが面白いだろうし

何より邪魔だし!(しつこい)


364c95cf.jpg

市美がある白川公園の夕暮れ


このブログ、食べ物の写真ばっかだなー(笑)

もともとは旅写真をUPするために開設したんだけど。あれ?

ま、せっかくなので本日も食物写真をば。

7a92fbcf.jpg

東京大丸地下『西洋銀座』のスパイシーミートソースのリゾット(という名前だったような)

私は米を軟らかく煮た部類はあまり好まないのだけど、

ここのリゾットだけは大好き。

(たぶん)麦が混ぜてあって程よい噛み応えがあるのだ。

もちろん味付けも言うことなし。

他にも何が良いって、洋菓子売場の奥にあるせいかあまり知られてないらしく、

昼時に行っても待たずに入れる!

今まで待っても最高5分程度だったかな。カウンター8席しかないのに(笑)

確かこの日は、本当は丸ビルの『クアアイナ』で食べたかったんだけど、

ものすっごく混んでたから西洋銀座に方向転換したのだよ。

クアアイナのハンバーガーとサンドイッチを食べてみたいなあ…。

アボカド好きなので、ここのハンバーガーの存在を知って以来、惹かれて止まないのだ。

名古屋に店舗展開してくれないのかしら~。

今週はずっと仕事がヒマ。

けど、ライブ疲れと寂しさからの低テンションでなんか疲れたわー。

フラダンスのレッスンもある週だったしね。

ということで、アップしようと思いつつしてなかった写真を羅列↓

30335304.jpeg

中野にある『グランパ』

エビとツナとアボカドのトマトクリームパスタ。

ホットペッパーのクーポンがあったので行ってみたけど大当り!

生パスタがモチモチしてて美味いvv

これから機会があるたびに通っちゃいそう!


05fbc2a5.jpeg

ペニシリンのライブ後、会場出口で配られたプチトマト。

ペニのライブは何故かたまに物が配られるんだけど(チョコレートとかバナナ1本ずつとか)

プチトマトはさすがに衝撃だったよ。


20a3a400.jpeg

月曜日は遅出だったので昼は外食。

唐突にラケルパンが食べたくなったので『ラケル』でオムレツ。

出社したとたん同僚に「今日は何食べてきたの?カレー?マグロ?ラーメン?」と聞かれる。

うちの会社って平和やなー。

ちなみにカレーの場合『アクバル』

マグロなら『鮪小屋』

ラーメンは『なご家』に行くのがマイ定番。

品川で最終の新幹線待ち中。

今日は渋谷でPENICILLINのライブでした。

記憶が定かでないけれど、少なくとも12、3年間大好きだった、

ベースのGISHOさんの誕生日アンド脱退ライブ。

楽しかったよ。 本当に、本当に。

それにしても私ってばペニ・・・というよりGISHOさんが大好きだったんだなーと実感中。

今だに気ぃ抜くと涙でるんだもん(笑)

彼は今後は社会人として頑張っていくそう。(上場企業の社長さんですから!)

21歳から遅まきながら音楽始めて、プロになって。

30過ぎてから社会人として働き始めて努力してる。

だから、何事も始めるにあたって、遅すぎることはないんだよ、

と皆に語って彼はステージを降りていきました。

私も頑張らなくっちゃな。うん。

とりあえず『何を頑張るのか』を考えることを頑張らなくては。←ダメ人間…

でも本当に楽しい十数年間をありがとう。

PENICILLINはまだ好きだけど、今までみたいなライブに対する情熱はもう出ないだろうなあ。

あうあう。涙が出るよう。新幹線の中なのに。恥~。

仕事がないので休んでいいよ令が出たのでありがたく本日は休みをいただきましたです。

がしかし、今年の有休残はあと6日。

上半期で4連休も取らねばならないので(強制的にね)、やばいな・・・。

ま、足りなかったらそのときはそのときじゃ。



そんなわけで今日は「ハンニバルライジング」を観てきた。

うん。これだけで見れば、なかなか面白かったよ。

レクターさんカッコいいし!

ただ、私しゃ「羊たちの沈黙」信者なので、

「ハンニバル」以降この関連作は蛇足、もしくは番外編、という感情が未だ拭えず。

「羊たち~」だけで終わっとけば綺麗だったのになあ。勿体無い。

・・・とかどうしても思っちゃうのよ。



そうそう、ちょっと前に「蟲師」「サンシャイン2057」も観てたのでプチ感想を。

「蟲師」に関しては予想通り。

蟲の映像はきれいだったけど、中身は最悪。

見事なほど原作の良い所を潰してくれたものだよ、と(笑)

原作好きは呆れるだろうし、原作知らない人は全くの意味不明だったんじゃないかなあ。

DVDになっても見返さないなきっと。

「サンシャイン~」は意外だった!

ありきたりの話かと思っていたら・・・えええっ?って驚きの展開。

賛否両論分かれるだろうけど、私はこういう切り口は嫌いじゃない。

むしろ好き。

これはDVDで見返すわ絶対。

哲学的なのが好きな人にはお勧めかも。

好きじゃなくても、あの展開はちょっとびっくりするよ。ふふふ。



映画の後は新しくできていた『nana's green tea』でお茶。

4bc69559.jpeg

抹茶黒糖ラテ。

甘さ控えめでほろにがクリーミィ。

お高めだけど祖母へのお土産に「抹茶白玉あずきラテ」をついついテイクアウトしちゃった。

もちろん自分用のと2つね(笑)

友人から唐突に荷物が届いた。

何か送ってくれるとも聞いてないし、持ってみると軽い。

???

と不思議に思いながら覗いてみると。

can.jpg

なんじゃあこりゃあーーー!!

裁判缶って・・・・・・!

ふたを開けてみたら中身は手ぬぐい。

tenu.jpg

『執行猶予』

パッケージによると、他にも『勝訴』『有罪/無罪』『六法』とかあるみたい。

私が『逆転裁判』好きなのを知ってて送ってきたな・・・と笑ってるところに

タイミングよくその友人から「犯行予告」と題したメールが届いたのでした。

やられたー。

やられっぱなしでは悔しいから近々なにかやり返したいな。

何がいいかな。いひひ。

余談だけど、手ぬぐい画像の片隅にひっそり鶴丸(犬)が移りこんでるよん。

先日、東京に行ったときに入ったイタリアンの店が良かったので覚書がてら。

中野にある『イル プリモ』

友人が見つけてきた店なのだけど、漫画で紹介(?)された店みたい。

こじんまりした店で席数が少ないうえに予約まで入っていて店内はすぐに満席に。

パスタは割りと濃い味付けなので、パンと食べるといいかも。

ebi.jpg

エビとトマトのフェットチーネ カラスミがけ

cho.jpg

チョコレートティラミス

milk.jpg

ミルクピッチャー(笑) 口からミルクが出て可愛い。


旅のおまけ

pika.jpg

フィギュアジャパンオープン会場にいたピカチュウとニャース。

(遠くてわからん…)


旅じゃないおまけ

名古屋高島屋のイタリアフェアに『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』が来てたので。

uni.jpg

うにのパスタ。

でも作っていたのは落合さんじゃなかった。当たり前か。

韓国3日目。最終日。

朝は明洞の味加本』でお粥。

kayu.jpg

店内は日本人しかいませんでした・・・(笑)


そして最後の明洞散策。

最後の最後まで買うのは化粧品(笑)

あ、あと服も買ったよ!ウォンが残ってたから。


最後の明洞おやつ。

『cafeアイスベリー』のタンホバッピンス。

ice.jpg

う~ん。

期待が大きすぎたのか・・・・・・普通にアイスだけにしたほうが良かったかも。

蒸した(というかレンジでチンだきっと)かぼちゃは甘みの無い素朴な味。

それから時間つぶしにカフェでお茶したあと空港へ。

あ、そうだ。空港ではトルコアイスも食べたよ。

まさしく食い倒れ旅はそんな感じで終了したのでした。

韓国2日目。

asa.jpg

朝食は明洞のカフェでベーグル&コーヒー。

あー落ち着く。←コーヒー中毒


昼は明洞エリアを歩き回る。

買うのは化粧品とか化粧品とか化粧品とか。

コスメ好きにはたまらないエリアでしたわ。


699a4196.jpeg

食べ物系の土産を買うためにソウル駅へ移動しソウルマーケットへ。

スーパーマーケットは楽しい!

そして隣接のカフェでケーキ&コーヒーでまったり。


大荷物を置きに一旦ホテルに寄ってから再び明洞へ。

yoru.jpg

早めの夕食。

現地のフリーペーパーを見て行ったので店名は不明。

チヂミはじめいわゆる韓国料理を食べたかったので。

写真は海鮮チゲとチヂミとトッポギ。これだけで満腹。


夜はマッサージ。

『モーニングトータルマッサージ』で足ツボ&全身アロママッサージ。

至福のひととき。うっとり。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
自己紹介:
旅行と食べる事と動物が大好き。
ボーっとする時間がないと生きていけない。
ぐうたら人生万歳。
だけど時に猪突猛進。
バーコード
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]